人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

先日の入荷品

先日の入荷品_a0129072_1356156.jpg

米澤豚(笑)
牛じゃなくて豚です。     お世話になっている協会の方から依頼がありまして、9月以降から少しお手頃なコースを作ります。その主菜に採用されました。味見してみましたが・・・・これがなかなか美味しい。
女性のみで構成される養豚所で豚に良い環境を維持されています。
キメが細かくて、適度に柔らかくて何といっても脂が旨い。 今まで数々の豚を販売させていただきましたが、これはこれで良いラインです。
黒豚系のミネラル豊富で旨味が強いオテイザ氏のキントア豚(旧バスク豚)やビゴール豚とは違い、国産の良質な豚ッて感じ。 白金豚や梅山豚系の感じでもなく。。勿論SPFなのでロゼに仕上げたい豚!

9月以降から5000円のコース(サービス料別)を御準備致します。その主菜。
こちらのコースは数量限定、予約時に私から説明は致しません。お客様から御要望があった方のみの御提供です。
(従来の通常のコースで主菜のみ豚をお選び頂く事は可能です。)

先日の入荷品_a0129072_13561868.jpg

先日の入荷品_a0129072_13563450.jpg

モンサンミッシェル産のムール貝。
よくある真空パック物では御座いません!やっぱり真空されると何でも味が落ちてる(チーズ、生ハム、肉)・・・・と被害妄想的に感じるので・・私・・・。
海から揚げてそのままの袋で!
次回はそれぞれ9月の2週目位に入荷致します。

by 1ercru | 2010-08-28 14:21


<< 面白い恋人      花オクラが入ったので >>