人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

収穫

収穫_a0129072_21355719.jpg

収穫_a0129072_21372138.jpg


ベランダの菜園からの出来高を頂きました。二十日大根とからし菜。二十日大根はサラダに。からし菜は漬けもんです。

あと。。。。灯火に行ってきました! ほんの少しの時間しかお話できませんでしたが。。。一瞬でしたが蘭先生と思う所、感じた所は同じなんだと知りました。ちょっと色々考えるところのあり、中々行かなかったのですが。。。行ってよかったです。   話せば長く長くなり、その上多勢に無勢、複雑なのであまり他言しないと思っていました事由が先生も同じ考えだとお話頂きとても安堵しました。

毎日毎日、何度も何度も私が間違っているのか??私が元凶なのか??私がいなくなれば良いのか??と悩み日々を苦しく過ごしています。
しかしそれらの悩みを少し和らげる事が出来ました。私には救いの時間でした。料理も本当に美味しいし。精神のバイオリズムが合うと言うか。。
収穫_a0129072_221636100.jpg

スープは今までの短い人生で飲んだ中で一番美味しく感動するし、ニラ饅頭は私の陳腐な想像を遥かに超えて神々の域に達している。(いや大袈裟じゃなくて。でもこれが本来の料理の形なんだと思う)

今年一番、日本で食べた中で感動したお料理かも。  蘭先生。。全ての間違った偶像を振り払って下さる人柄、お料理です。


昼間からビールと紹興酒を一人で飲んで良い気分。そうそう紹興酒も私の大好きな飲み方で飲ませて頂けます。
医食同源。 私にとって本当に良い時間を頂きました。

by 1ercru | 2010-10-31 22:33


<< ショップカードが出来ました      食材が届きました。 >>