人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

撮影中日・・・関西弁に変えます。

今日は撮影中日。1/3終了したんでプロデューサーと二人で軽く打ち上げしました。
鮨食いながらプロデューサーと明日の打ち合わせや、彼の食に対する思い、今まで取材してきた中でのエピソードや秘話。番組に対する理念や視聴者側の意見。料理を作る側の思い等を熱く語る。

ほんまええ時間やった。正直寝んのに一秒かからへんぐらい疲れがピークやし、お断りしよかと躊躇した自分が恥ずかしくなったぐらいええ時間やった。
プロデューサーは毎日3時間しか寝られへんらしい。。。勿論、忙しいんもあんねんけどそれ以前に集中力が断然にちゃう。どうあがいても敵わへん相手やわ。と実感した。なんか自分がめっちゃ恥ずかしいわ。
って後悔ばっかり。なんであんな感じでしか思いを伝えれへんかったんやろう・・・とか、なんでもっと思いを皿に乗せれへんかったんやろう。。。とか。
丁度季節の切れ目やから食材がそろわへんかったり、漁は時化で出れんかったりとかで負い目はようさんあってんけど・・・でもなんでもっと出来る事が出来へんかったんやろうかと。言い訳ばっかりの自分にうんざり。

当初、取材のお話をもろうた時には一瞬やねんけど迷った。別に今の仕事に満足しとる訳やないねんけど・・今の自分にそんな資格があるんやろうかと臆したから。

でも受けてんから責任を持って全力で自分を表現するって決めてんけど。。。全然でけてへん。放送も見たくないって思うほど手ごたえが感じられへん。。

あと残された時間は少ししかないねんけど、頑張ろう。もっと頑張ろう。頑張れる環境があんねんから。

明日は早朝からうろうろとロケして、自宅で恥ずかしいぐらいショボイベランダ菜園撮影して、大村に飛んでから店。動ける時間が限られとるから、ちょっとだけタイトなスケジュールやねんけどもっと自分を出してみよう。
長い間、言葉や態度で表現する事を諦めた自分をもう一度崩して表現してみよう。
震災を経験した人間が人には理解してもらえない苦悩を抱えつつも現在を一生懸命生きている一人としてエールを送れるように。

by 1ercru | 2011-04-20 23:46


<< 撮影佳境に入りました      撮影順調・・・・・・?です >>