「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 27日

ブーダン・ノワール

沖縄の友人からやんばる島豚の豚血を頂きました!屠畜してから翌々日に到着する新鮮な豚血です。

a0129072_13471464.jpg

a0129072_13472989.jpg

a0129072_13474537.jpg


チョコレートのようなとろみが出るまで低温でゆっくり火を入れて豚腸に詰めてブーダン・ノワールの出来上がり。
今回は特別に豚足たっぷりのコラーゲンの塊です。

豚の血?って聞くとちょっと怯むかもしれませんがブーダンノワール滅茶苦茶おいし~んですよ!
今回のんは血が多くて余ったら勿体ないので全部入れました。ですんでちょっと野性味がありますが強い癖は無く程良い風味でジャガイモムースとの相性抜群です。

微々たる力ですが無くなりつつある沖縄の文化を少しでも守れたらと思います。
満名さんメルシー。
遊びに行くからね~。

次回は来週注文、仕込み予定です。
[PR]

by 1ercru | 2011-09-27 14:07


<< パリ もうすぐ終わり      あれがこうなってあーなった >>