人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

悲しい事です

神戸の旧グラシアニ邸が不審火で全焼しました。。
学生の頃はよく前を通っては憧れの建物。最近になっては森永シェフが腕をふるい皆様の特別な日の為のレストランとして。
私も記念日には利用した事があっただけに、憧れの思い出の建物だっただけに本当に本当に残念です。

丁度火が上がった時間に偶然目が覚めて異様に鼓動が高鳴っていました。何とか少し2度寝しました。でもどうしようもなく不安になり何もなければ良いのにと思い急いで自分のお店に行きました。


火事の事を知り、急いで森永シェフに電話しましたが。本当にもぅ何て声を掛けたらいいのやら。森永シェフもなんとか気丈に振舞われる対応に涙が出て。。お互い言葉に詰まって涙涙。。今になってもまだ気持ちの高ぶりがおさまりません。


過失的事故ではなく本当に不審火ならば何故、こう言う事になったのでしょう・・・。何故こんな事をする人が平然と生活していけるんでしょう。怖いです。
グランメゾン・グラシアニとは失った規模も、労力もお客様も全く足元には及びませんが少しフラッシュバックです。悲しいです。胸が熱くなります。事件性があるのなら絶対に許せません。

by 1ercru | 2012-02-14 15:15


<< もし許される環境でしたら音楽を...      じびえ >>