人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 29日

ずっとしたかった事その1

ずーっとしたかった事があります。今まで出来ずに悩んでた事。
少しずつですが、やっと始動出来る感じです。

お店で使っている商品や焼いたパン、仕込んだ煮込み料理等を持ち帰り用にずーーーーーーーーーーっと販売したいと思ってました。
フランス語で言えばアンポるテです。

やろうと思えば出来ない事もなかったのですがお食事に来て下さっているお客様とのバッティング、調理中のお問い合わせなどで調理や接客に穴があく事が許せなかったです。どうしても。

自分自身でこなせた。出来たと思うのは自己満足であって、良い時間だったかを評価するのはお客様。
それを考え過ぎてとうとう今の今まで自分のお店ではできませんでした。

専用のスタッフを雇って解消すればいい事ですが、そんな事したら人件費でお店が潰れちゃいます。。それだけ小さなお店ですから。

悩んで考えた結果、明日から試験的に姉妹店(笑)にて名前を出して陳列します。
今まで公表はしていませんでしたが、手が空いている時にはケーキなんかを試しに出させて頂いてました。

まだまだ様子見なのでほんの少量だけ。明日は小さなパンを20個程度なんで・・・
お店で出している山食フランスも置く予定です。多分1日に2斤だけとかですけど・・・
あと考えてるのは10年作り続けているマカロンやカヌレ。
食材や調味料等々。
来年にはお料理もちょっとだけ。

ちょっとずつすぎて恥ずかしくて。まだ何処のお店にあるかは伏せさせて下さい。
そのお店でもお召し上がりになれるように仕上げたいと思っています。価格もとてもリーズナブルにします。

試みの段階ですので、お電話でお問い合わせ頂いてもまだまだお知らせする事はありません!


営業しながらの仕込み、配達しますので無い日も御座います。
来年から本格的に出来たらなぁ・・・と計画中です。
本格的に始動しましたらお知らせします。

本当はもっとしたい事なんかあります。決まって行き次第お知らせいたしますね。

明日はとりあえずクルミフランス。1個70円。探して下さい
ずっとしたかった事その1_a0129072_17205298.jpg


by 1ercru | 2012-11-29 17:24


<< クリスマス空席案内      お節・クリスマスディナー >>