<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

9月中お昼の予約は締め切らさせて頂きます。

すみません。無理が祟ったのか、それとも単にサイクルなのか3年前に発症した持病が再発しました。
難病に指定されていて完治はしないと言われてたので覚悟してましたが、とうとう来ました。

ですので、ですのでって言うのも変ですが      ちょっとお昼の営業はお休みします。

ゆっくりしたからって治る訳でもありませんが、ちょっとでも労わりたいと思います。
頑張り過ぎたせいで身体が壊れてお店が潰れたら嫌なので。

Dr「痛いでしょう?」
私「痛いです」
Dr「これはやっかいだよ。投薬で効かなかったら腸を全摘出ですよ」
私「困ります」
Dr「頑張りましょう」
私「頑張ります」

毎年大腸の内視鏡をしていますが今回は紹介して頂いた初めての病院へ。
結果、今までで一番楽でした!
本当はとりあえず痛み止めをもらって、次回内視鏡の日程を決めて食事制限して、前日から下剤を飲んで・・・と経験上の段取りを考えてたのですが。

初診で採血が済んだら筋肉注射も、腸の動きを止める注射も、下剤も何時間もかけて洗浄液も飲まずにいきなり内視鏡スタートにはびっくり。(勿論さかのぼって40時間程の間フランスパン一切れとコールスロー3口しか食べれなかったのもありますが)
今度からここで胃と大腸の内視鏡する事に決定です!精神的なプレッシャーがだいぶ違います。

と言う訳で色々と考えた結果9月のお昼は現在お受けしている御予約で締め切らさせて頂きます。御迷惑をお掛けしてすみません。

10月から、もしくは体調により9月途中から再開しますが、お昼の営業は1種類のみのメニューになるかも知れません。
お店の存続と体調管理の両立の為、更にはお店の全てを向上したいためです。
御迷惑をおかけします。すみません。

夜は通常通り営業致しております。宜しくお願いします。
[PR]

by 1ercru | 2011-08-31 15:05
2011年 08月 24日

感謝

県外からの来客は・・・以前は2週間に一組様程度が平均やったけど。今はほぼ毎日のように来て頂いてる。

わざわざ1ercruで食事するためだけに。本当に有難い。忙しい方は日帰りで。と言う方、時間に余裕を持って泊って朝帰ると言う方。

そんな遠方から来て下さる方々にも、地元の方々にも。次回の来店が楽しみだと言ってもらえる幸せ。
独りで料理、サービス、おしゃべりしたりとバタバタとしている事も多いと言うのに。本当に本当に有難い。

こんな形でも、微々たる力でもまわりまわって少しでも長崎に活力を与えれていると思える。大きな事は何もできませんが先を考えて頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
[PR]

by 1ercru | 2011-08-24 08:14
2011年 08月 19日

元気です!

滞っててすみません。只今、何で??って言うぐらい忙しいです。辛うじて元気に頑張っていますのでもう暫くお待ち下さい。


銀行へ家賃の振り込みや業者の支払いに行ったり、釣銭新券用意して硬貨も準備して、花を生けたり、ラッピングしたり、肉や魚は大きく仕入れて掃除して寝かせて・・・・・・。仕入れた物に対してメニューを考えて。。。銀器磨いたり、掃除したり。。。。(最近サボってるけど)

ここらが独りの限界か。。。。いや!まだ出来るはず!!頑張ります!
[PR]

by 1ercru | 2011-08-19 14:59
2011年 08月 03日

本日より営業再開します

a0129072_1171372.jpg

a0129072_1172530.jpg

熱い大阪から帰ってきました!本日の夜から営業再開です。宜しくお願いします。

HAJIME 米田肇シェフ。美味しかったです!全てのキュイッソンが完璧すぎて、それは基本でありそれ以上の仕上がりは未知の世界。こんな完璧なリ・ド・ヴォー初めて食べました。本当にフランスの良いとこと何ら時差無。いやそれ以上。感動しました。忙しい中、本当にありがとうございました!

薮内さん沢山ワインありがとうごいざいました!!かな~り美味しかったです。早速探します!

La Cime 高田祐介シェフ。 とへ へじぇーる とへ えへごんす とへ でひしゅー!とても楽しい時間が過ごせましたまた絶対来ますね。忙しいところ相手して下さってありがとうございました。
[PR]

by 1ercru | 2011-08-03 11:24