Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 18日

pour moi

Patrick Roger
a0129072_10221894.jpg

a0129072_102243.jpg

a0129072_10223185.jpg

a0129072_10224323.jpg

芸術・・・パリには数えきれない程のショコラティエがいる中、現在パリ一と総評されるショコラティエ。
そんな彼からのプレゼント。コンタクトとって良かったぁ~。幸せ。
[PR]

by 1ercru | 2012-06-18 10:26
2012年 06月 13日

パリ3日目昼

a0129072_1365260.jpg

朝からビオマルシェ行ったりと軽く散歩して。昼ご飯を散策。まずは行きたかったショコラティエ・パトリックロジェ。。
芸術でした。美しい。。。美味しい。。。又来年リピ確定。ちょっと高いのがネック。
食べたいドーム型の小さなショコラが9個入りで約5000円。。。身分不相応。。
ちょっと精神的にうなだれてると、後ろからガブッガブッっとキャブの良い音が。
a0129072_1372518.jpg

スパイダーでした。シリーズ3でしょうか・・?
今になって考えると・・・乗ってたんはパトリックロジェだったような。。。。。
a0129072_137980.jpg

ピニンファリーナの名作。久しぶりに乗りたくなってきた。。。Hさん、Tさんの白のGTV欲しいです。交渉して下さい。もしくはF12試乗して考えたいです。宜しくお願いします。今回も釣り車にします(笑)
a0129072_1373978.jpg

ウロウロして結局コントワール。。。なぜならあの子羊食べないとパリに来た意味ないので。私。

a0129072_1375667.jpg

ニソワーズとモルゴン。モルゴンのドゥミ・・・毎年パリで飲んでるけど美味しい。
a0129072_1381115.jpg

a0129072_1382373.jpg

ドーン!!やっぱりこれを食べないと始まらない。本当に美味しすぎ。見た目洗練されてないけど、焼き、ソース、バランスは洗練されたそのもの。+焼き立て熱々、完璧な火入れ、食べ応えに対してあっさりした食後とくると下手に星付きやらレストランで食べるよりも断然好み。
うちのお店でも肉以外は多少手を掛けた内容ですけど、肉は絶対にこんな形で完結したい。
私の好みなんでしょうけど、やっぱり上手さの形はこれだと思う。

食後まったりしてると仕切ってる兄さんが「又来たん?明日からメニューが変わる日やから明日も絶対にこいよ!」って。。。挑戦状叩きつけられました。
[PR]

by 1ercru | 2012-06-13 13:28
2012年 06月 02日

a0129072_21414791.jpg

フランスで買って来た種を植える。

a0129072_21351494.jpg

これは去年からのクレソン。花と実。実が熟してまた種になり来年使える。種も歯ごたえがあるクレソンの味がして気にいってます。
a0129072_2136508.jpg

a0129072_21382488.jpg

これは一昨年からのビーツ。可哀想に柔らかくて小さな葉が出るたびに収穫されてちょっとざんない。でもずっと残ってるから凄い。愛着あり。
a0129072_21384998.jpg

マーシュ
a0129072_21391260.jpg

マーシュ
a0129072_21393187.jpg

グリーンゼブラ(トマト)先週の画像で・・・あっという間に大きくなる。今ではこの倍以上。早く花が咲いて欲しいところ。
a0129072_21395017.jpg

ポアロー。若い段階で収穫予定です。隣に去年のバジルのこぼれ種から発芽
a0129072_21401211.jpg

黒大根
a0129072_21402839.jpg

黒大根
a0129072_21404516.jpg
コリアンドル
[PR]

by 1ercru | 2012-06-02 21:51