<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 28日

ダヴィッド・レクラパール

数年前シャンパーニュに行った時に訪問させて頂いたダヴィッド・レクラパールから年賀状来てました。

かなり極寒だった記憶が。当時はそこまでフランス語を理解できない、自分の思いを伝えて感想を上手く伝えれなかったのに今でも親身にメールや季節の便りを送ってくれる。
a0129072_13255929.jpg

一瞬、強面でしたがほんとに良い人。久しぶりに飲みたくなった~。
[PR]

by 1ercru | 2013-01-28 13:27
2013年 01月 26日

報告

 はてさて何から書きましょうか・・。
暫くぶりの更新ですっかり怠けてしまってますね。ほんと。でも今はブログなんてこれで良いと思っています。色んなブログを見る機会があって、それも十人十色ですが結局は自分を主張したいだけの物が多くて。勿論好きな人だけ見れば良いので悪いとは思わないですが他店や他人を否定した内容を公共の場で書き示し、いかに自分が頑張ってるかなんて書いてるのを見るとちょっと。。
昔は否定してた事を今は自分の考えに取り込んでる人もいるし。



遅い時間にアップして今終わり。。。なんてのもちょっと。それは違うんじゃないかな?って思うようになって。そこまで頑張ってるってアピールしなくてもって。
私も長らく書いてたのでそう言う内容を書いた時期もありました。それを省みて自分も同じやないかって思いかなり反省と言うか恥ずかしくなって止める事にしました。


本当に良い内容だな、偽りのない人なんだな、って思えるブログも勿論多くあります。

今は単衣に入荷情報やお知らせに留めておけばよかったなぁと。自分自身単に孤独だったんだなぁとしか今は思えません。
あと、私や当店の事を良くも思わないのに発信する情報だけ漁られて、気にいらなければ陰口を言うってのももう良いや。
(こんな事書けば又喜ぶ人もいるんでしょうけど)

去年お知らせしましたように去年の旅行をアップしたらやめます。毎回旅行記をアップするのもどうかな?って思い悩んだ時期もありますが。。
お金があって行く訳でも、つてがあった訳でもなく。当店に来て下さるお客様があってこその自分で切り開いていった結果なんで。(こんなところは自分勝手な容認)
ま、あと数記事なので見たい方のみ見て下さい。
最後にお知らせを書き示し止めます。
今後も何かしらの形でお知らせ等したいのですがどう言う形が良いのか模索中です。



a0129072_1662258.jpg

パリ最後の部屋飲み。コップで飲むワインかいな!?
a0129072_1664118.jpg

来年(今年)も来れるかな・・・郷愁
a0129072_1665951.jpg

フランスには幾度と来てたけど初オルリー。早朝だったんで特に買い込んでこずに空港ポールで朝食。こんなんも嫌いやないしね。
して、行き先は・・・
a0129072_1671574.jpg

a0129072_1673471.jpg

a0129072_1675318.jpg

クレルモン・フェラン。ピンと来た人?
[PR]

by 1ercru | 2013-01-26 17:04