Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 25日

ホワイトアスパラ

a0129072_13504160.jpg

フランス・カマルグ地方産のホワイトアスパラ。転々と色んな地方が入ってきてます。

フランス産長くて5月中まででしょうか?
当店では1年を通してこの時期のフランス産しかホワイトアスパラは使いません。
国産も美味しいんですけど甘さが気になって。旬の竹の子と同じと思っていますのでヨーロッパの
苦みのあるホワイトアスパラしか使っていません。

箱可愛い・・・
[PR]

by 1ercru | 2013-04-25 13:56
2013年 04月 18日

あ~あ~ぁ。。。。

a0129072_16324922.jpg


画像とは別ですけど、HP作りなおします。
当初とは料理の方向や金額、時間の変更や思いの移り変わり等があるので変えようかと。
もっとシンプルに。もっと軽やかに。なんせ7年前のHPですもんね。そりゃ古いよ。。
時間や金額等で沢山の御迷惑をお掛けしました。

次のHPはショッピング機能も付けてブティックを開設しようと思っております。ちょっとしたお持たせに。
ちょっとした贅沢に。慶事用にも。
贈答用の箱とかも探さないといけないのでゆっくりとしたスタートになるかもですが、宜しくお願いします。

それと前々からリーチかけてましたが、併せて現在のブログも終了するつもりです。
7年と言う歳月を費やしたブログなので愛着はあります。でも止めます。
お店として何かお知らせする手段は必ず必要なので沢山探しましたがこれと言って見つかりませんでした。見つけたけど海外の物で使いこなせる自信も無かった。。。
散々FBが良いと言う意見も頂きましたが、FBもするつもりはないです。正直アナログな自分には合ってないし、個人的な思想と照らし併せて魅力を感じない。あんまり好きじゃない。。。
商業的にはとても良いツールなんですけどね。


その結果、承認制のブログを選ぶ事にしました。(今のところ)
本日の打ち合わせでの予定では6月前後に出来上がるかな?ってところです。今から打ち合わせを重ねて形にしていきます。

それまでの僅かな期間ですがこちらもあと少し更新していきますので、宜しくお願いします。
[PR]

by 1ercru | 2013-04-18 16:54
2013年 04月 12日

ホテルへ

フォルジュ社の工場&ブティックを後に更に山を登る事10分無いくらい走らせます。看板発見。
初めて来る場所で不安も抱えながらの運転でした。やっと気が抜けた~。こんな辺鄙な場所に世界中から美食とリラックスを求めてゲストや料理人がやってきます。ミッシェル・ブラス

本来フランス語読みではミシェル・ブラですが本人があえてブラスと発音してるって言ってました。
a0129072_14213940.jpg

a0129072_14215829.jpg

a0129072_14221415.jpg

ゲートをくぐりスタルクが設計したホテルとご対面。今回の相棒と。こいつ後日やらかします。。。
a0129072_14222929.jpg

a0129072_14224774.jpg

チェックインしてウェルカムドリンクを飲んでましたが誰もいません。。今季の営業の初日&こんな天気なんでもしかして貸し切り・・・かもって。
部屋に入ってテラスを。本来ならば青空と広大なオブラックの大地が広がる予定でしたのに。。
a0129072_1423573.jpg

ディナーまでのんびり。部屋やホテル施設の探検に没頭。今回は折角ここまで来たので連泊です❤
[PR]

by 1ercru | 2013-04-12 14:37