人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・_a0129072_11372057.jpg

バナナのパルフェ

本っ当に久しぶりに自分の料理(デザート)の画像を載せます。今ではすっかりレストランからのお知らせとはかけ離れた内容ばっかりだったので・・・・自分でもレストランからのお知らせの為のブログである事を忘れてしまっています。。

こうなる結果には私の屈折した考えがあって・・・・自分の料理をあまり自分で写真に撮りたくないんです。ハイ。この時点でお店からのお知らせとは言い難いかもしれません。。
お客さんに料理を撮られるのは・・・勿論嬉しいです!お客さんの為に作っているのですから皆様の記憶や記録として楽しんで頂きたいです。



もし作った物がある一定の時間鮮度、旨味、美味しそうな表情などをキープする事が出来るのなら・・・記録として写真に撮ると思います。


ですので自分の料理の写真が少ないんですね。このブログの存在自体、お店からのお知らせなので本当は毎日の料理や食材等をお知らせする必要があるのですが・・・。すみません。。

各テーブルに配された瞬間、お客さんの喜ぶ表情や楽しそうな雰囲気、大事な時間を共有出来る事が私の記憶として残るだけです。
とてももろい物かも知れませんが・・・私はそんな刹那な時間と儚い記憶を大事にしていきたいです。

by 1ercru | 2010-03-09 12:15


<< バルセロナ観光10      バルセロナ観光9 >>