人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 19日

バルセロナ観光11

少しずつ暗くなって来たのでバスで帰る。車窓から軽く観光

バルセロナ観光11_a0129072_9525453.jpg

夜のカンプ ノウスタジアム。滞在中は残念ながら試合はありませんでした。

今夜のお食事とお楽しみは・・・・・・
バルセロナ観光11_a0129072_955555.jpg

ランブラス通りにあるコルドべス

フラメンコです!ブログ用にアドレスを探していると・・・・日本語のホームページが出来ていました。
行くときは日本語のホームページは無く、スペイン語のページで予約して行ったのですが・・・日本人のツアーでは良く利用されるみたいです。何と!!内装はアルハンブラ宮殿の改装に携わった方が手掛けていました・・・。


フラメンコはもともとスペイン南部のアンダルシア地方の発祥でバルセロナにはあまり根付いてはいないみたいです。
簡単に言うと、その昔ジプシーがアンダルシア地方にたどり着いた時に、自分たちの特技とアンダルシア地方の踊りと融合させて出来上がった文化のよう。
迫害を受けていたジプシーの魂の音楽ですね。だから言葉は分からなくても心が揺さぶられるように激しく感情が動きます。
バルセロナ観光11_a0129072_11111447.jpg

開場されてからもワインを飲んでいたので席取りにちょっと出遅れてしまいました・・・・・・がッ!!
「あなたはここね」とスタッフが最前列の真ん中をキープしてくれてました。ステージに足が当たるくらい真近・・。カヴァが配られて飲み飲みしながら楽しめます。
バルセロナ観光11_a0129072_11162848.jpg


バルセロナ観光11_a0129072_11193816.jpg

バルセロナ観光11_a0129072_11195187.jpg

パリージョは無く終始指を鳴らしてかなりの演目を見れます。
観光相手と初めは思っていましたが、日本人は一人もいなく古典的フラメンコに感動。予想以上の大満足なひと時でした。

帰りは通りを北上しライトアップされた夜のガウディ建築を歩いて見学。とは言うものの夜のランブラス通りなのでかなり注意が必要かもです。タクシーがお勧め。

ホテルに帰ってパリへ移動の準備に取り掛かります。

by 1ercru | 2010-03-19 11:34


<< バルセロナ出発      バルセロナ観光10 >>