人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

ランスに溺れる

ランスに溺れる_a0129072_1295358.jpg

カテドラルのすぐ近くのホテルをチェックアウトして1時にタクシーを予約。それまで限られた時間でお土産探し。数時間ウロウロした割にはボールペン1本ゲットしただけ。。。。
去年来た時にはトラムの工事が始まっておりましたが今年は少ない路線ながら開通していました。やっぱりトラムがある風景が好き。でもランスでは乗らず。ちょっと後悔。
タクシーで向かった先は・・・いつもの定宿。。シャトー・レ・クレイエール
ランスに溺れる_a0129072_12101066.jpg

チェックイン中。。ホテルのオリジナル商品のお土産を物色する奴。何度か泊っているのでわざわざ宿泊せずに食事だけの利用で済ませてもよかったんですがちょっと贅沢したくて・・・。やっぱり食事して直ぐ部屋に直行できる便利さは魅力です。
今年は薄いグリーンが基調の部屋。今回も初めての部屋♡。いつもさりげなくアップグレードしてくれる。
今回は安宿ばっかりなんでやっとリラックス。バスタブの広い事広い事・・。お湯もじゃんじゃん。

スーツケースを運んでくれたムッシューがウェルカムシャンパーニュは何処で飲む?部屋?サロン?って
サロンに決まってるやん!って事で即移動。
ランスに溺れる_a0129072_12102742.jpg

大好きな空間。おつまみ食べながらまったりと。ここまで早朝から夜までずっと移動移動観光観光で疲れた体を癒すように何もしない時間を堪能。1杯では足らずにテラスに出てシャンパーニュおかわり。
このホテルでは絶対に外出しない!食べて飲んでゆっくりが一番です。(個人的主観)きつきつのスケジュールの途中のオアシスですよ。
ランスに溺れる_a0129072_1210418.jpg

ランスに溺れる_a0129072_12105752.jpg


良い塩梅でシャンパーニュに酔い・・・小腹がすいたのを理由に「席が空いてたらご飯たべようか?」と提案。
この日の夜はレストランを予約してたので我慢する予定でしたが。。もう歯止めがきく訳も無く。。
この旅のスポンサー&雇い主と言う立場を利用して無理やり連行。
去年出来たばっかりのビストロへと移動。

by 1ercru | 2011-05-05 12:49


<< ル・ジャルダンでも溺れる      ランス観光 >>