人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

さぁ、恒例の。。。。

去年の旅行の記事が残ってますのでざーっと流しましょう。と言っても残ってるのは丁度最終日のウロウロ。

ホテルをチェックアウトしてスーツケースを預かってもらって観光+食事
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10302193.jpg

ノートルダムとあいつ
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10303749.jpg

毎年の事ですけど、どこの町に行っても必ずその町の教会に寄っては撮るアングル。下手けど好き。
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10305716.jpg

ルーブルへ移動。ミロのヴィーナスとあいつ
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10311114.jpg

ドラクロワとあいつ
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10312758.jpg

→ルドワイヤンに移動。去年の旅での最後の食事。
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10314521.jpg

アミューズ。毎回の事ながらアミューズの完成度凄すぎ。
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10315886.jpg

お手頃で旨し。
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_1032112.jpg

二人ともお昼のムニュ。一人88うーほ。(汗)+主菜を野鴨に変更。かなり野性味。でも上品。ちょっと焼き過ぎ。

今年も行ったけど98うーほに値上げされてました。春と冬では違うんかな?

さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10335169.jpg

美味しかったんだけど、満腹だったんだけど微妙に不完全燃焼・・・でスペシャリテのムニュからピジョン追加。確か90うーほ程。。。これ一皿で昼のムニュ超え。。。
さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10322517.jpg

さぁ、恒例の。。。。_a0129072_1032399.jpg

大大正解。
今まで食べた鳩で一番美味しかったです。焼き、風味、ソース、大根、ハーブ、温度、軟らかさ。
来年はこの鳩だけでも食べに来ようと決意→今年無事食せました!でもねやっぱり冬のが美味しかった。勿論美味しかったんですけど野菜や鳩の味がかなり違ってた。

ルドワイヤンを出てメトロまで歩いてる途中に男性が近寄ってくる。

「目を合わせるな。声掛けられても止まるな。」と注意して無事私の横を通過。
「あれも詐欺の一種やから。」と言っても返事が無いから振り返ると捕まってる・・・・

急いで近寄ってみるとどうも・・・指輪落としましたよ詐欺。
違う。いらないって断ると一変「じゃあ二人の記念に指輪を買って」と変更。
ふむ・・・どうやら我々二人をカップルと思っているみたい。。。(笑)最後まで女と思われてたあいつ。。。

さぁ、恒例の。。。。_a0129072_10325230.jpg

ホテルに帰って荷物ピックアップしてドゴールへ。ドゴールのラウンジとあいつ。

で去年の旅は終わりです。次回からは現在のお店の状況と先週までの旅行の記事になりまーす。
お疲れ様でした。

by 1ercru | 2012-04-18 10:55


<< 明日      帰ってきました~ >>