人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

熱い・・眠い・・・

熱い・・眠い・・・_a0129072_4415997.jpg

う~。湿気め~!
気がつくとこんな時間まで飴遊び。やっぱり長崎ではこの季節の飴細工は限界かな?ず~と雨が降ってるし。。。湿度が高い時に出来た物じゃぁないですね。。。。。

24日は朝から夜遅くまで試作をしては湿気でやられて、上手く出来ても温度の関係で数時間後に
パリッ!と音を立てて壊れていく・・・の繰り返し。
25日こそはと思い朝早くからレシピを変更しては失敗の繰り返しで結局今まで。。。。勿論他の仕込みも多少、しつつですが、ちょっとダウンです。一瞬寝ようかな。。。
否!あと数個で人数分+α。頑張れ自分。10年の集大成!とウツラウツラ。。。。。

あと。。ヒートランプ・・・長時間見てると吐き気がするみたいです。気をつけましょう。
飴手袋は手がモヤモヤしてくるから素手でしてると手のひら真っ赤で水ぶくれが。。。。
ちきしょう。。。。やってやる=。

ちょっとランナーズハイになって独り言です。すみません。
夜には雨、止むと良いですね~。皆様お足もとが悪いかもですが・・・どうぞ宜しくお願いします。

by 1ercru | 2012-04-26 04:53


<< Invitation de l...      明日 >>