人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un journale de 1ercru 長崎県のフレンチ

alamafacon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

一夜あけて

一夜あけて_a0129072_10592429.jpg

皆様。昨夜は本当にありがとうございました。皆様が御帰りになられた後に洗い物をして、山田さんにご飯を食べてもらって終わったのは1時。そこから賄いを食べて2時。ちょちょことしてたら3時。。でした。一昨日の同じ時間には飴ちゃんに苦戦してた時間です。あ~疲れた。。

昨夜の料理は少し日々のそれとは趣向を変えて今頭にある料理、これから歩き始める方向の料理を表現しました。ちょっと素材の持つ塩分が気になりましたがやって良かったです。なんだか日々とらわれてた概念が薄れました。



とても楽しい一日でした。沢山のお花、紅茶、ワイン、シャンパン、御自身で無農薬で作られた野菜、参鶏湯(笑)、鮑粥(笑笑)琴海の土地(笑笑笑ゼンリンのページ教えて下さいよ=)等々沢山のお祝いも頂き本当に感謝致しております。

あの日から始まった10年。これからの10年。周りから何を言われようとも自分のしたい事を模索して行きたいと思います。
お忙しいなか、お付き合い下さいましてありがとうございました。
小さなお店ではありますが、これからも特別なお店でありたいと思います。

一夜あけて_a0129072_1119305.jpg

飴ちゃん。ボケボケすみません。中には洋梨とトンカ豆のヴァニラアイス。バタバタしてて見れなかったんですが上手く割れましたでしょうか?

一夜あけて_a0129072_10594622.jpg

無伴奏チェロ独奏。やっぱりほぐれる前の張りつめた空気にあの旋律は本当に美し。

開店前に立ち寄って下さった時に急遽リクエストしたピアソラのリベルタンゴ。
やっぱり大好き。

BUNRAKU 目を閉じるとチェロだけで演奏されてるのが嘘のようにいろんな楽器の世界観が広がり別世界。能や狂言の世界に一歩踏み入れた感覚

Jurie-O 山田さんが最後にと選んで下さった曲。華やかにスタイリッシュに心が躍りました。どう言う訳かこの曲で急に涙がでそうな心の動きがありびっくり。

アンコールで急遽、音合わせもしていなかったラフマニノフのヴォカリーズ。。。今まで一生懸命に走ってた気持ちをリセットしてくれました。心の静寂。
この時廊下で聞いてたのですが全ての音が反響して狭い廊下に全てが集中して身体にぶつかってきました。実は正面よりも廊下サイコ=でしたよー。

こんなに近くで聞ける幸せを感謝しております。ありがとうございました。

by 1ercru | 2012-04-27 11:35


<< フランスからモリーユ届きました。      Invitation de l... >>